SSブログ

復帰Gvその4 ふんわり [ Gv記]

らぐどあのブログと南で募集していたので、ふんわりさんの溜まり場に突撃してきました。
あとで知ったのですが、らぐもに動画が3人ぐらい上げてるんですね。
影葱で参加でした。


■V1
割りからの3MAP防衛でした。
旗復帰とEMCをうまく使ってました。
あとは、各自が役割をきっちりしてました。

XRが来ます。
2度ほど裏EMCされますが、大きく崩れることはありませんでした。

■N1
割ってからの守護1防衛。
プリコがきます。

ここも的確な配置と、EMC回転での防衛がメインでした。
プリコは神器ボス多数で高火力なのですが、何度か防ぎます!
守護1の守護石まで行かれますが、何度か押し返します。
おそらく地形を使った戦闘がうまかったんだと思います。

そのうち守護1もやばくなり、守護2修理からの切り返しを狙いますが、
若干のところで間に合わず、バリケ戦になります。

バリケ戦はほぼ平地なので、だいぶ推されました。
バリケ3で若干粘りますが、そのままエンペ制圧されます。

しかし、プリコ相手にここまでやれることが、今回一番印象になりました。
職構成や防衛の仕方で、だいぶ変わるんですね。

■N5
たぬきが防衛。
おそらく全軍はいなかったと思います。

バリケ2まで押しますが、その辺で全軍が来られたのか、それ以上は行けませんでした。

■C3
確保してゲットでした。

■ふんわりさんの感想
全体的にGv意識がすごーく高かったです。
おそらく、スカイプもIRCもしてないのか、ほぼGチャだけで連絡を取ってたようです。
そのため、新規で参加したにも関わらず、流れが読みやすかったです。

抜けた敵の排除確認や排除報告など、基本ですがしっかりしてました。
防衛待機時に、RKRGがMBブーストしてたのも驚いた。

■自分の動き
いままで残影には無力だと思ってましたが、どうもそんなことはなさそうでした。
1.敵修羅が残影で通過前に飛び蹴りクリック
2.敵修羅が残影で通過
3.自動的に通過後の位置に飛び蹴り→イグノア

になると思う。
なので、いかに的確に飛び蹴りし、素早くイグノアかけることを心がけていきたい。

今回参加させていただいた、ふんわりさんありがとうございました。
非常に楽しかったので、また機会がありましたら、参加したいと思います。

20120605.JPG

■Gv後のPv
PvでXRがいるとのことで、遊びに行きます。
プリコの人もいたので、XRのPTに入ってやってました。
主に残影に対して、飛び蹴りイグノアの練習。

しかし、プリコマスタ修羅は、早いしAGI高いのかな。
全然だめでした。
コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 2

ぼあ

ふんわりあれでカイプなしとかすごいですね
by ぼあ (2012-06-08 02:05) 

キラ

>ぼあさん
RJCの時も思ったんだけど、ホントに息が合っている人らはスカイプいらないんだよね。
うちらはRJCの時に、スカイプ頼りすぎたのが敗因の一つでしたね。

あと、溜まり場はいつも人が多かったね。
by キラ (2012-06-08 02:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。