SSブログ

Gv 8/19 雲蔵(XR) [ Gv記]

復帰後3回目のEMCマスタでした。
今回も剣藍同盟の傭兵でしたが、特殊な雇用形態でした。
事前に、αと藍とアクアと同盟を組んでました。

■今回の傭兵雇用形態
N1が危なくなったら参戦する形で、N1が暇なら雲(XR)は自由に動く。

前半はFEで単独で動く、後半はN1が危なくなったのでN1に行きました。

■前半
V4とV3が主な戦闘場所
なるべく回転EMCを意識してました。
3回目もあり、過去の2回よりは良かったです。

課題だった、BM中でのEMC予告も出来ました。
もう少し早く告知してもいいのかな。

□BM中でのEMC告知方法
1.エモに告知を設定
2.チャットをギルドチャットにしておく
3.BM中にエモで告知を流す

これでBMで告知可能。
結構みんなやっているのかな。

◆vs天華
だいぶ人数が減ってます?少し減ったのかな
FE勢の単体ギルドでは、いままで脅威の相手でしたが、今回はそうでもなかった気がします。

◆vsとかげ
数が30ぐらいいるのかな。
2ギルドだから40人前後かもしれない。
ガチでは厳しいので、ER放置しての3MAP平地戦を展開。

一度、3MAP奥で献身EMCが通りそのままERを制圧し割り。
個人的な見せ場だったかな。
そうまさんありがたや!

■後半
ちょうど21時ぐらいにαからN1要請。
事前にポタがないなどあり、出遅れますがN1に参戦。
事前にプリで取っておくべきでした。

2守護がなくて、1守護がある状態。
主に城門前のEMCと1守護方面でのEMCを心がける。
途中、補給が間に合わないとのことで回転を遅くする。

1守護で粘りますが、割られます。
バリケ戦になり、踏ん張りどころでしたが、ここも割られます。

ここから回転EMCに再度変更。
バリ2もバリ3も破壊され、残り20分の残してER戦へ。

もう割られるだろうと思いましたが、αのEREMCから押し返します。
藍がバリ3あたりでEMCを行い、バリ2とバリ3の間でEMCしていたので、
雲はER直下でEMCを繰り返す。

かなりギリギリでしたが、なんとか防衛出来ました。

◆vsぷりこふんわり
とにかくぷりこさんは、マンドラが多い。
特化ステじゃないとまともに動けません。

ジェネが3人ぐらいいるのかな。
それぞれに献身が付いていそう。

■感想
前半はFEで対戦が出来、後半はSEで対戦が出来ました。
ほぼ偵察時間もないぐらい、2時間フルでの戦闘でした。

修羅マスタはまだまだ改善の余地はありますが、復帰してから一番楽しいGvでしたね。

ステリセットが1回残っていますが、再振りを検討中です。
その話はまた後ほど。
コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 2

NO NAME

□BM中でのEMC告知方法
/gc(半角スペース)EMC告知 これをエモにいれる

多分皆がやってるのはこんな感じのだと思います。
by NO NAME (2012-08-21 23:34) 

キラ

>NO NAMEさん
/gc 便利ですね。
使ってみます。
by キラ (2012-09-17 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Gv 7/15 JIS傭兵Gv 9/9 雲蔵(XR) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。