SSブログ

Gv 12/30 修羅@雲蔵(XR) [ Gv記]

今年最後のGv
最後も修羅マスタで出さしてもらいました。
SCをちょっと変えての運用。

■ブラッディラスト防衛
今日のGvで初めて体感しましたが、WP入った直後にSP0になりました。
しかもアイテムもスキルも使えない。

冷凍の仕様は1秒だし何かとギルメンに聞くと、ブラッディラストらしい。
地面設置系のエフェクトで、レンジャースキルと勘違いしてました。
影葱なんですね。
1年ぐらい影葱メインだったけど、全然知らなかった。

ブラッディラストの仕様を確認したところ、強制バーサクらしい。
しかし説明を見るとPTメンバーだけ?
敵に掛かるのはシーズ固有なのか、バグなのか。

バグとしても、これは強力なので使わない手はないですね。
ブラッディラスト+バキューム+ソーントラップが強そうである。

対策としては、WPアースドライブぐらいかな。

■マンドラ
今回PoM戦で1度掛かりましたが、それ以外は掛かりませんでしたね。
ステを少し残していますが、これはLUKいらなそう。

■頭盾破壊
今回は少なかったですが、RR以降、頭と盾の破壊が増えましたね。
ADSでの破壊は減りましたが、まだまだコートは必須ですね。

■アローストーム
めっちゃ痛かった。
水100耐性もいいけど、人耐性40遠距離耐性40も考えないといけないかもしれない。

■呪縛と旋風
いままで呪縛>旋風を使っていましたが、SCも変えて旋風>呪縛を試しました。
旋風が範囲が狭くヒットしないことがたまにありますが、結構良かったです。

■+5グロモニ羅刹
前衛は落ちませんが、後衛は以外と落ちますね。
詠唱装備も考えないといけない。

■お手伝い
あのリリパットさんがお手伝いに来てくれました!
2年前、影葱育成中にニコ生でお世話になり、
WGvGでもご一緒した方です。
あんなにメカが強いのは凄い!

■対PoM
V1でいつものように対戦していると、攻め被りにPoMさん追加。
PoMを排除にいきますが、何度でも復帰してきます。
そのうち、1MAP入口で防衛している∑

これは応戦しないといけないと、こちらも1MAPEMCから排除へ。
それでも何度でも攻めてきて楽しかったです!

いまさらいうことでもないですが、Trudrで平地での戦いも定着しつつあるのかな。
もちろん、WP防衛も好きだし、それを崩すのも楽しいですね。

■WP防衛の今後
最初に振れましたが、ブラッディラストは今後のWP防衛の要になりそうです。
まだまだ戦術を掘り下げればロキ以上に堅くなりそう。
こういう考察は楽しいです。

■結果
2砦でした。
何処も帰省&コミケで人数少なかったですね。
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。