SSブログ

Gv 1/20 修羅@雲蔵(XR) [ Gv記]

今年初めての更新。
修羅とメカと湾で参加。
今週からデコイを投入しました。

以下、bswikiから転記

■FAWシルバースナイパー(SILVER SNIPER) † ¶

MAX Lv : 5
習得条件 : 火と大地の研究Lv 2
系列 : アクティブスキル
内容 : 地面に遠距離物理攻撃を行える固定型自立兵器(FAW)を設置する。
   スキル使用時、鋼鉄 2個、鉄 1個が消費され、オリデオゴン金槌と携帯用溶鉱炉を所有していなければならない。
   同時に設置できる最大数は 2個まで。
影響 : 使用者の「BaseLv」「MaxHP」の影響を受ける。
[Level 1] : 物理攻撃力 0 / 持続時間 60秒
[Level 2] : 物理攻撃力 + 200 / 持続時間 120秒
[Level 3] : 物理攻撃力 + 400 / 持続時間 180秒
[Level 4] : 物理攻撃力 + 800 / 持続時間 240秒
[Level 5] : 物理攻撃力 + 1000 / 持続時間 300秒

■FAWマジックデコイ(MAGIC DECOY) † ¶

MAX Lv : 5
習得条件 : FAW シルバースナイパーLv 2
系列 : アクティブスキル
内容 : 地面に魔法攻撃を行える固定型自立兵器(FAW)を設置する。
   スキル使用時、鉄 2個、ブリガン 1個、
   (スカーレットポイント、インディゴポイント、ライムグリーンポイント、イエローウィッシュポイント)
    4種のうちいずれか 1種 2個が消費され、オリデオゴン金槌と携帯用溶鉱炉を所有していなければならない。
   同時に設置できる最大数は 2個まで。
影響 : 使用者の「BaseLv」「MaxHP」の影響を受ける。
[Level 1] : 魔法攻撃力 0 / 持続時間 60秒
[Level 2] : 魔法攻撃力 200 / 持続時間 120秒
[Level 3] : 魔法攻撃力 400 / 持続時間 180秒
[Level 4] : 魔法攻撃力 800 / 持続時間 240秒
[Level 5] : 魔法攻撃力 1000 / 持続時間 300秒

【2012/12/18】
パッチでMDEFが100になり凍結耐性が急上昇。

【2013/01/14】
FAWにかかわるバグの一時的な対応のためにFAWがBOSS属性になった。
スティルが効かず、ハイドやクローク中のPCに対しても攻撃を加える。

・範囲
ちゃんと検証してませんが、どちらも射程10の四角形

・耐性
タラ貫通
シルバーは遠距離物理のため、遠距離耐性で軽減可能
デコイは魔法のため、遠距離耐性で軽減は不可能
デコイは属性魔法のため、属性鎧で軽減可能

・必中
シルバーは必中ではない。
デコイは必中。試してないけど金盾で無効

・威力
Lv120のメカで、
シルバー・・・6k~8k
デコイ・・・1500前後×10

・使用感
射程も長く自動発動なのが強い。
平地ではあまり活用できないが、防衛ではかなり強い。

■前半
V地方をふらふらと。
平地は楽しい物のバラケてしまう。
また、WP攻めもしたいが、どうにもブラッディラストの対策がまだ出来ていないため、
同規模以上のブラッディラスト防衛を確認したら転戦をしてました。

WPアースドライブ、WPステイシス、ハルシを試したいところだけど、来週以降かな。

■後半
V1とV4がかなりカオスな状況なのもあり、N3に行きます。
すでに城門とバリケ1がなくてバリケ2前で回転EMCを繰り返します。
ここでのデコイはちょっと役に立ったかもしれない。
また、FEでバラケていましたが、SEは基本一本道なので纏まれていたように思います。

■最後
C2を確保してデコイ配置
まだまだ試運転ですが、やっぱり強いですね。
3pcメカ作って12体置きたくなりましたw

■来週
EMCマスタから別キャラになる予定です。

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

【金策】ウア狩りGv 2/17 RG@XR ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。